前へ
次へ

収納に役立つメイクボックス

大きなボトルや小さなボトル、薄いファンデーションのような容器に細長いマスカラなど、化粧品は大きさも厚さも種類によってバラバラなので、収納する時に上手く収まらない場合があります。
そのような時に役立つのがメイクボックスです。
持ち歩くものだけポーチに入れて、後はメイクボックスに種類別などに収納すれば、使いやすくて便利です。
デザイン性にも優れていて見た目がかわいいものもたくさんあるので、メイクタイムが楽しくなります。
ふたを開けると階段状に開くようなタイプは、機能的に収納することが出来て、取り出しやすいというのがメリットです。
実用性と見た目の両方に優れたものが多数揃っているので、自分の好みに合わせて選ぶのがおすすめです。

メイクボックスの選び方のついて

化粧品はそれぞれ大きさが違っているので、収納する時に上手く入らないこともよくあります。
そんな時に活用できるのがメイクボックスです。
大きなボトルや細々としたものを実用的にしまえるようになっていて、仕切りや引き出しなどが付いてるものもたくさんあります。
メイクボックスを選ぶ時に目安としてはまず、丈夫な物を選ぶのがおすすめです。
見た目の美しさももちろん大切ですが、毎日のように開けたり閉めたりするものなので、耐久性のあるものの方が長持ちします。
ジッパーが丈夫だったり金具がしっかりとしているなど、買う前にチェックしてみるのが良いでしょう。
また、メイクボックスは意外と汚れてしまうので、掃除しやすくて汚れが目立たないものがおすすめです。

Page Top